LeylineにおけるBboy ISSIN(菱川一心)とのスポンサー契約を締結

Leyline + Issin

岡山、2024年2月14日 – IoTによるモニタリングで業務効率化をサポートするソリューション『Leyline(レイライン)』を提供する株式会社アドバネットは、国内外で活躍するブレイクダンサー菱川一心、ダンサーネーム『Bboy ISSIN(ビーボーイ・イッシン)』のスポンサーになったことを発表します。

省電力、安定した長距離通信、ローメンテナンスが特長のLeylineは、スマートで効率的なテクノロジーの新時代を象徴しています。同じ岡山出身のアドバネットとISSIN、可能性に満ち溢れたテクノロジーとブレイキンの世界、今回のパートナーシップは、この二者を結びつける重要な一歩になると信じています。

アドバネットは、Leylineを日本全国、そして世界に広めることを目指しています。ISSINのダンサーとしての実力や地域に根差した存在は、私たちがLeylineに込めたメッセージをより多くの人々に伝えるアンバサダーとして理想的です。

アドバネット社長 Ludovico Ciferri(ルドヴィコ・チフェッリ)のコメント

ISSINとのパートナーシップを大変嬉しく思います。彼のブレイキンに対する情熱や活躍はとても印象的です。私たちは、ISSINの魅力を通してLeylineの可能性を積極的に発信し、より多くの人々とつながること、そしてLeylineを通して持続可能なより良い社会を作ることを目指しています。

Bboy ISSINのコメント

岡山県岡山市で生まれ育ったブレイクダンサーの菱川一心、Bboy ISSINです。僕は小さい頃から国内だけでなく海外でも多くのブレイキンの大会に参戦しています。そんな自分にとって、同じように岡山発世界で活躍を続けるアドバネット社とパートナーシップ契約を結ぶことができたこと、そして『Leyline』のアンバサダーとして活動できることを大変嬉しく、光栄に思います。岡山という繋がりを大切に、目標に向かって精一杯頑張っていきます。

今回のスポンサーシップでは、若い世代にアピールするブレイキンが、Leylineの特長を発信する効果的なプラットフォームになると考えています。また、単にブレイキンというダンス・スポーツ支援にとどまらず、若者の芸術的表現や技術革新の可能性を広めるための一助になると信じています。

Leylineについて

Leyline(レイライン)は、LoRaWAN通信に対応したソリューションで、製造業、不動産業、農業、といったさまざまな分野の業務効率化をサポートします。

従来のIoTシステムとは異なり、人の立ち入りが困難な環境でも安心して設備管理が行えるよう設計されています。Leylineを利用すれば、マニュアル作業が減るだけでなく、設備の遠隔操作や自動化が可能で、業務効率や市場競争力が高まります。

これらの業務改革は、省電力や資源消費の効率化、廃棄物の削減にもつながるため、企業のESG活動にも貢献します。

Leylineについての詳細は、特設サイトをご覧ください。

アドバネットについて

アドバネットは1981年に岡山にて設立し、高品質な産業用コンピュータを半導体製造、交通インフラ、医療機器、通信機器などの、特に高い信頼性が要求される産業分野に提供しています。『プロフェッショナルサービス』を通じ、お客様の要求仕様に対応する提案から、開発・設計、製造、量産後のサポートまでを行い、お客様の課題をワンストップで解決いたします。

2007年にユーロテックグループの一員となり、アドバネットは技術ポートフォリオをAIとIoTソリューションを含むエッジコンピューティングにまで拡大し、お客様のDXをシームレスに実現することを目的としたエコシステムを提供しています。

Bboy ISSIN(菱川一心)について

岡山県出身の18歳*で、ブレイキン(通称:ブレイクダンス)競技の選手として活躍中。世界ランキング6位*のBboy ISSINは、公益社団法人日本ダンススポーツ連盟の指定強化選手でもあり、パリ五輪出場およびメダル最有力候補です。

2017年に世界最高峰の大会『バトルオブザイヤー』のU-15に出場し、小学6年生で優勝。その後も数々の大会で実績を残し、2022年には『Red Bull BC One Cypher Japan』でも優勝。同年にニューヨークで行われた『Red Bull BC One World Final』に出場し、初出場ながらトップ4の成績を収め、一気に世界に名を轟かせました。翌年にも2年連続で本戦に出場し、準決勝では会場を1番盛り上げる激戦を繰り広げ話題になりました。五輪予選シリーズ出場をかけたワールドシリーズ最終戦では、見事強豪を打ち破り金メダルを獲得。ダイナミックなパワームーブを武器としながら、スピードと正確性も持ち合わせるダンスは見ている全ての人を釘付けにし、魅了します。

*2024年2月現在。