弊社は、メールでのファイル送信方法として、Microsoft365 SharePointのファイル共有を使用しています。
この方法では、弊社からのメール本文に、ファイルにアクセスするリンクを記載いたします。ファイルにはアクセス権を設定し、リンクのURLは弊社が指定したアカウントにのみ有効となります。
リンクのURLにアクセスし、下記の手順でアカウント照会を行ってください。ファイルにアクセス後、ダウンロードを実行してください。
ファイルへのリンクをクリックし、Microsoft365にログインすることで、共有ファイルにアクセスできます。
ファイルが表示されたら、ダウンロードしてください。
なお、受信者がMicrosoft365アカウントの場合でも、検証コードの入力を要求される場合があります。この場合、『b. 受信者がMicrosoft365アカウントでない場合』をご参照ください。
1. ファイルへのリンクをクリックし、検証コードを要求します。
“IDを確認します”画面で、メール受信者のメールアドレスを入力して【次へ】をクリックしてください。入力したメールアドレスに検証コードが送信されます。
入力したメールアドレスとファイルへのアクセス権が一致しない場合、警告が表示されます。ファイルへのアクセス権はメール受信者のみに設定しており、転送は無効となります。
“検証コードを要求”画面が表示された場合、【コードを送信】をクリックすると、表示されたメールアカウントに検証コードが送信されます。
2. アクセス権設定したメールアドレスに、SharePoint Onlineから検証コードを記載したメールが送信されます。メールが届かない場合、迷惑メールフォルダに入っている可能性があります。迷惑メールフォルダもご確認ください。
3. “確認コードを入力ください”画面で検証コードを入力し、【確認】をクリックすることで、ファイルへアクセス可能となります。
4. ファイルが表示されたら、ダウンロードしてください。
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